Top >  妊娠中のサプリメント >  妊娠した妊婦さんにオススメのサプリメントをご紹介!

妊娠した妊婦さんにオススメのサプリメントをご紹介!

ついに妊娠した!ニュー妊婦さんこそ、栄養はしっかりと取りたいものです。
でもつわりで食事を摂れなかったり、栄養バランスが難しかったり・・。
サプリメントは妊婦さんの強い味方です!!うまく取り入れましょう!


【妊婦さんが積極的に取りたいサプリメント】

●鉄
鉄は酸素を運搬する重要な働きがあり、不足すると貧血や出産時の出血量が
多くなってしまうことも!ぜひ積極的に摂っていきましょう。

特に、吸収率のよい鉄を多く含む肉類を、体重増加が気になる妊婦さんは
敬遠しがちです。サプリメントでしっかり摂取してください。


●葉酸
葉酸は正常な細胞分裂を促す働きがあり、厚生労働省でも積極的に摂取するよう
推奨されています。つわり時には、食事で十分に摂れなくなるので、
ぜひサプリメントを活用してください。


●カルシウム
日本人は慢性的にカルシウムが不足しがちです。しかしカルシウムは、
骨や歯の形成に欠かせない栄養素です。特に牛乳や小魚が苦手な妊婦さんは、
必ずサプリメントを生活に取り入れてください。



【妊婦さんが摂り過ぎないようにしたい栄養素】
●ビタミンA
うなぎやレバーに多く含まれるビタミンAは摂りすぎに注意です。
このビタミンAは、妊娠初期にだけ、胎児への悪影響が報告されています。

食事から摂る分程度には問題ありませんが、サプリメントは避けてください。

トマトやにんじんに含まれるビタミンAは、ビタミンAの前駆体なので、
たくさん食べても、ビタミンAの摂りすぎになる心配はありません。


スポンサードリンク

その他妊娠,サプリメント,カルシウム,ビタミン,鉄の情報

妊娠を見逃さないいつもの生理前との違い

妊娠が発覚する時に多いのが生理前後の兆候です。
生理は女性からすると毎月ある習慣ですが妊娠と非常に深い関わりがあります。


どういった部分で妊娠だと判断するのか、生理や生理前に絞ってまとめてみました。



妊娠中の食事について

妊娠している時にお母さんが気をつけたいことはやはり食事です。
タバコやお酒はもちろんのこと、赤ちゃんのことを考えるとできるだけ良いものを食べたいですよね。


妊娠中の食事について良いもの、悪いものをまとめてみました。


妊娠したい人必見!妊娠の正しい仕組み!!
妊娠をしたい人必見!!妊娠の正しい仕組み、あなたは知っていますか?
妊娠を希望する前に、早く妊娠するために、元気な赤ちゃんを授かるように、
必ず知っておきたい妊娠の仕組み!正しくしっかり理解しましょう!!

妊娠の兆候と初期症状を見逃さないために!
妊娠した?これって妊娠の兆候?この症状は妊娠???そんな不安のために!
気になる妊娠の兆候と症状をここでは一覧にしてみました。
ひとつひとつの項目を、あなたの体調と照らし合わせてみてください

妊娠初期症状1ヶ月目を注意する。油断をしない!
妊娠したい人には必ず知っておいてもらいたい!!妊娠の初期のこと!!
妊娠の兆候と症状が出る人もいるかもしれない時期のことです。

妊娠初期症状2ヶ月目は症状と兆候が出てくる頃です。
妊娠の兆候と症状を感じるのは、妊娠2ヶ月目ごろからです!!
この時の妊婦さんの体調変化と、その兆候・症状、お腹の中の赤ちゃんのこと、
妊娠生活で気をつけておきたいことを、徹底説明いたします!!妊婦さん必見!

基礎体温と妊娠の関係は密接です。低温期と高温期って?
妊娠するために必要不可欠な基礎体温って、知っていますか?
ここでは基礎体温と妊娠の関係について詳しく説明していきます。
さっそく妊娠するために、明日の朝から基礎体温を測り始めましょう!!

妊娠生理・着床出血って何??妊娠してるのに生理が来るの?
妊娠すれば生理が止まる。これは当然のことで、妊娠の兆候・症状として、
絶対不可欠にして、非常に分かり易い体の変化です。

不妊症チェック【不妊の原因・女性編】
妊娠したいのに、基礎体温もつけているのに、妊娠できない・・。
女性には、不妊の原因が男性よりもたくさんあります。心当たり無いですか?

不妊症チェック【不妊の原因・男性編】
妊娠したいのに!基礎体温も測っているし、妊娠する術は分かっているつもり、
なのに妊娠できない夫婦のために。もしかしたら不妊症かもしれません。
主な不妊の原因を男女別に並べましたので、チェックしてみてください。


妊娠中のサプリメント

妊娠の兆候あり!ついに妊娠した!!妊婦さんにオススメのサプリメントをご紹介!

関連エントリー

妊娠した妊婦さんにオススメのサプリメントをご紹介!